早慶マーチ合格へ!

読者のみなさんが早慶、マーチに合格できるよう、有益な情報をお伝えしていきます!

軽い紹介!

どうも!

かぴです!

 

現在は慶応大学に在学しております!

 

まず、このブログがどんなものかと言うと、難関大合格(主に早慶、MARCH)を目指す高校生に向けて(時に受験生の親御さんに)受験に役立つ情報を主に発信していくものになります。

 

私自身、小中とたいして勉強せず、普通に地域の公立学校に通っていました。

 

高校受験も、中学時代あまり勉強していなかったので推薦入試に逃げ高校進学。

 

高1は遊びまくり勉強せず、高2の10月ごろから周りの友達に流され何となく受験勉強を開始しました。

 

もちろん模試を受けても偏差値は低く、かっこいいからと言う理由で第一志望にしていた慶應E判定。絶望的なスタートを切ったのです。

 

しかし、そこから必死に勉強し、河合記述模試の偏差値を75まで上げることに成功。

 

その勢いで慶應大に現役合格を果たすことが出来ました。

 

私が、受験勉強をしていた時に、こんなことを知ってたらよかったな、、、と言うことを受験勉強中のの皆さんに伝えていけたらと思います!

 

必ずや皆さんの役に立って見せます!

 

よろしくお願いします!