早慶マーチ合格へ!

読者のみなさんが早慶、マーチに合格できるよう、有益な情報をお伝えしていきます!

オススメ問題集紹介 英文法レベル別問題集

 

今日はお気に入り参考書紹介記念すべき第一弾です!

早速ですが今日紹介するのはこちら!英文法レベル別問題集です

英文法レベル別問題集 1超基礎編 改訂版 (東進ブックス 大学受験 レベル別問題集シリーズ)

一番好きな参考書・問題集はなんですか?と聞かれたら私は真っ先にこの問題集が頭に浮かんできます。

どんな難関大学を目指す人でも英文法は基礎の基礎から勉強する必要があると考えています。ですので、この問題集のレベル1もしくはレベル2から始めることをお勧めします。このことについては後日英語の勉強法についての記事を書くつもりなのでそこで詳しく説明しますね!

私がこの問題集をオススメする主な理由は2つです。

まず1つ目はとにかく薄い!ということです!

おそらく私がこの問題集をお勧めする一番の理由がこれです。

なぜ薄いといいのか。それは周回しやすいからです。暗記するときに大事なのはやはり反復することです。よくある分厚い文法問題集では、問題数が多すぎて何周もしようとすると膨大な時間がかかってしまいます。ですが、この問題集は、薄いので周回することが容易で、期間を空け過ぎず同じ問題に帰ってくることが出来ます!そのため、脳に定着させやすいのです!

2つ目の理由は自分のレベルに合った問題が解けるということです。

例えば英文法を勉強し始めた人にとって、分厚い文法問題集を解くことはすこしきついかもしれません。なぜなら様々なレベルの問題が混同しているからです。

しかし!この問題集はレベルごとに分かれているので、個々のレベルに合った問題を解くことができ、より効果的に勉強することが出来るのです!なんとレベルは中学レベルから難関大学レベルまで幅広いため、どの受験生にも対応できます!

 

ということで、以上のように今回は英文法レベル別問題集を紹介しました。

いかがだったでしょうか!本当にオススメなのでぜひ使ってみて下さい!

 

英文法レベル別問題集(3(標準編))改訂版 (レベル別問題集シリーズ) [ 安河内哲也 ]

価格:880円
(2022/6/14 04:00時点)